Pocket

一般社団法人南三陸研修センターが運営するWEBメディア「南三陸なう」のライターを募集いたします。

東日本大震災から100年。今を生きる南三陸の人々のものがたりを紡ぐWEBメディアとして年間60記事ほどの記事を公開しています。南三陸のものがたりを共に紡いでくれる仲間を募集中です。ライティング未経験者でも、学生でも問題ありません。みなさまからのご応募お待ちしております。

業務内容「南三陸なう」の取材・記事執筆・撮影・修正等の対応等の業務があります。

南三陸町内での取材が基本となりますが、東京や仙台など他都市ならではの情報発信も可能です。
雇用形態業務委託
(契約期間:2021年4月~2022年3月まで)
応募資格「南三陸なう」の目指す未来に共感し、南三陸町の情報発信を楽しんでくださる方。学歴・年齢は問いません。

・記事執筆に興味がある方(レベルは問いません)
・南三陸町にお住まいの方、もしくは近隣都市で南三陸町に取材に来ることが可能な方
・学生可
・納期を守れる方
・月1本は原稿を納品いただける方
・写真を撮るのが好き

フリーライターの方はもちろん、記事執筆経験未経験の主婦や学生、副業(複業)の方なども大歓迎です。
お仕事の繁忙期などがある方はその旨をご相談いただければ、該当月は原稿納品なしなども可能です。
原稿料記事1本5,000円~
※能力に応じて原稿料の値上げあり
※交通費支給
募集人数2~3名程度
選考のフロー書類選考→ 面談→ 採用

※次の選考ステップに進まれる方にのみ、書類をメールでお送りいただいてから1週間以内にご連絡いたします。

※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
応募先info@ms-lc.org (担当:浅野)

※メールタイトルを「南三陸なうライター応募」にしてください。
応募方法下記内容について、メールまたは資料にまとめ(形式自由)上記メールアドレスまでご連絡ください。関わり方や働き方などについてイメージやご希望がある場合は記載をお願いします。

・志望動機
・関心のある領域やテーマについて(南三陸なうにおいて取材してみたい内容コンテンツ案など)
Pocket