Pocket

一般社団法人南三陸研修センターが運営するWEBメディア「南三陸なう」のライターを募集いたします。

東日本大震災から7年。今を生きる南三陸の人々のものがたりを紡ぐWEBメディアとして年間130記事ほどの記事を公開しています。南三陸のものがたりを共に紡いでくれる仲間を募集中です。ライティング未経験者でも、学生でも問題ありません。みなさまからのご応募お待ちしております。

業務内容取材・記事執筆・撮影・修正等の対応等の業務があります。

南三陸町内での取材が基本となりますが、東京や仙台など他都市ならではの情報発信も可能です。
雇用形態業務委託
応募資格「南三陸なう」の目指す未来に共感し、南三陸町の情報発信を楽しんでくださる方。学歴・年齢は問いません。

・記事執筆に興味がある方(レベルは問いません)
・南三陸町にお住まいの方、もしくは近隣都市で南三陸町に取材に来ることが可能な方
・学生可
・納期を守れる方
・月1本以上は原稿を納品いただける方
・写真を撮るのが好き

フリーライターの方はもちろん、記事執筆経験未経験の主婦や学生、ダブルワークの方など大歓迎です。
原稿料記事1本5,000円~
※能力に応じて原稿料の値上げあり。
※取材に伴う交通費は応相談
募集人数若干名
選考のフロー書類選考→ 面談→ 採用

※次の選考ステップに進まれる方にのみ、書類をメールでお送りいただいてから1週間以内にご連絡いたします。

※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
応募先info@ms-lc.org (担当:浅野)

※メールタイトルを「南三陸なうライター応募」にしてください。
応募方法下記内容について、メールまたは資料にまとめ(形式自由)上記メールアドレスまでご連絡ください。関わり方や働き方などについてイメージやご希望がある場合は記載をお願いします。

・志望動機
・関心のある領域やテーマ等々についてご自由に表現した文章(文字制限なし)
Pocket