Pocket

一般社団法人南三陸研修センターの繁忙期となる8月後半から10月末の学生プログラムを対応する有給インターンシップの学生を募集しております。

地域の学び場作り、そして未来を創っていく仕事を、現地スタッフの右腕となりすすめていくやりがいのある仕事となっております。将来地域で活躍したい!という方や、新たなチャレンジをしたいという学生におすすめです。

下記要項をよくご確認のうえ、ご応募をお待ちしております。

業務内容企画・コーディネート業務
・「私大ネット36」や大正大学「地域創生学部」など学生対象の研修プログラムの企画、コーディネートのフォロー等
・プログラム中の学生対応(メンターやTAのような役割を期待しています)
・情報発信業務「南三陸なう」記事執筆

有給でのインターンシップ生の募集となるため、ある程度即戦力となる人材を求めています。
応募資格 ◆必須
・南三陸で主体的に活動(大学のプログラムやインターンシップ等)をしたことがある方
・報告、連絡、相談を細かく行いながら、自分で考え行動できる方
・明るく、元気に、積極的に南三陸に滞在する学生などとのコミュニケーションを図れる方

◆あると望ましいこと
・普通運転免許(AT限定可)
期間8月17日~10月30日までの期間で2週間以上滞在可能な方
報酬1日当たり¥5,000-(税込)
手当・寝床付き(いりやどの宿泊棟、もしくは近隣のシェアハウスを予定しています)
・まかない飯付き(朝・夕)
・交通費(東京往復)1回分
就業場所宮城県本吉郡南三陸町入谷字鏡石5番3
就業時間1日当たりの労働時間8時間を基本として期間中のプログラム等に応じて臨機応変に対応いたします。

例)
21:00まで業務がある場合、13:00出勤(休憩1時間)など
勤務条件週休2日程度
採用予定人数複数名
※対象期間中にそれぞれ一名ずつを想定しています。採用者が複数名いた場合は、活動期間の調整などをさせていただく場合があります。
選考の流れ書類選考→ 面談→ 採用

※次の選考ステップに進まれる方にのみ、書類をメールでお送りいただいてから1週間以内にご連絡いたします。

※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
応募先info@ms-lc.org (担当:浅野)

※メールタイトルを「インターンシップ応募」にしてください。
応募方法下記内容について、メールまたは資料にまとめ(形式自由)上記メールアドレスまでご連絡ください。関わり方や働き方などについてイメージやご希望がある場合は記載をお願いします。

・お名前、生年月日、学校学部名などの基礎情報
・志望動機
・インターンシップ中に取り組みたいこと
Pocket